ハッピーに生きよう!

ハッピーに生きたい人集まれー☆

錦織快挙!

■テニス男子シングルス 錦織が銅メダル獲得…日本96年ぶりメダル

 #テニス の #男子シングルス 3位決定戦で、 #錦織圭 選手(26)が #ラファエル・ナダル 選手(30)(スペイン)を下して銅
メダルを獲得しました。

 日本勢がメダルを獲得するのは、1920年アントワープ大会銀メダルの熊谷一弥選手以来、96年ぶりの快挙です。

 過去の対戦成績では、錦織選手が通算1勝9敗と大きく負け越し、今季は2連敗中でした。

 錦織選手は「最後までファイトして、日本のために頑張るというのは、すごく心地いいというか、楽しかった。昨日(準決勝で)負けてから気持ちを整理するのは難しかったけど、きょうは切り替えて、銅メダル目指して頑張った」などと話しました。

引用元:読売新聞五輪報道

 

錦織選手素晴らしいですね!

昔はテニスをやっていたのですが、体格差のある日本人のテニスプレーヤーが海外のトップ選手に勝てるのは凄いことです。

錦織選手は中学生の頃からテニスを志して渡米したようです。中学生でその決断をするのは相当な覚悟が必要だったでしょう。私に子供ができたら、色々な人生の選択肢を与えてあげたいですね。