ハッピーに生きよう!

ハッピーに生きたい人集まれー☆

オリンピックメダルラッシュ!

今日のオリンピックでは、日本男子が400mリレーで銀メダルを獲得しました! おめでとうございます! 日本の選手がジャマイカの次にゴールするなんて凄いです。とても興奮しましたね。 他の種目でもメダルラッシュです! 錦織選手のことでも触れましたが、体…

錦織快挙!

■テニス男子シングルス 錦織が銅メダル獲得…日本96年ぶりメダル #テニス の #男子シングルス 3位決定戦で、 #錦織圭 選手(26)が #ラファエル・ナダル 選手(30)(スペイン)を下して銅メダルを獲得しました。 日本勢がメダルを獲得するのは、19…

「手塚治虫の言葉」

「ぼくは医者だったもんだから、医者の漫画をいくつか描いていて、その中でも『ブラック・ジャック』が好きですね。医者をめざす若い人たちは、医学のためとか、人間のためとかいうふうに考える人が多いと思う。でも、それだけですむのだろうか。いま、日本…

生きること

皆さん、こんにちは。ハッピーです。 今回は真面目な話をします。テーマは、人間が生きることについて。 誰しも、生死について考えることはありますよね。 なぜ生まれてきたんだろう?なぜ死ぬんだろう? 私は仕事柄、人が死にゆく場面に幾度も立ち会ったこ…

シンガポールでエンジョイ!①

最近シンガポールに行きました。 とっても都会ですね!びっくりしました。 さすがはアジアの経済の中心です。 シンガポールは東京の23区ほどの大きさしかありません。なので1週間もあれば色々な場所が観れますね。 土地が狭いせいか、1つ1つの建築物だったり…

男性が多い職場で大切なこと

1.男性職員よりも効率的に仕事をする 男性が多数の職場で働いていると、必然的に男性がライバルであることが多く、男性に負けたくない気持ちが芽生えますよね。でも女性は、結婚出産というイベントがあったりと、仕事が出来ない期間が生まれることがあります…

はじめまして、ハッピーです

皆さんこんにちは。 ハッピーブログに来ていただき、ありがとうございます! なぜハッピー?と思われるかと思います。 皆さん、今、happyですか? 私はhappyです。そしてこれからもhappyに生きたい。happyだったと思って死にたい。だから、このブログはハッ…